配送状況の確認

それぞれの配送業者のページで、現在の配送状況の確認ができます。

【商品発送に関して】
2018年6月18日(月)、大阪を中心とした地震が発生いたしました。
被害にあわれました皆様にお見舞い申し上げます。
地震の影響により、通行止めなどの交通規制や道路渋滞などの影響で以下、配送地域へのお届けの遅れが予想されます。
●配達遅延地域●
関西地方全域・関西地方を経由するお届先

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。

【九州地方のお客様へ】
現在、西濃運輸でのお届けの場合、荷物の増加により納期のお約束が
できない状況です。
西濃運輸にてエアコンご注文のお客様には、佐川急便にて送料のお見積りを
差し上げますので予めご了承ください。

【お客様へ】
当店宛にメール送信して頂いた場合、基本的に24時間以内(休業日は除く)には
ご連絡をしております。
24時間以上当店から連絡が無い場合、お客様からのメールが受信できていない
可能性がございますので、お手数おかけいたしますが電話(03-3948-5466)か
FAX(03-5999-7430)にてお問い合わせ下さい。

※当店の営業時間は、平日月曜日~金曜日の9時30分~17時30分までとなります。
17時30分以降のご注文等につきましては、翌営業日の対応となりますので、
ご了承ください。
土日・祝日のご注文分は、休み明けのご連絡となります。
(※台数限定の商品は、営業時間外、休み中のお待ち頂いている間に完売する場合も
ございます。申し訳ございませんがご了承下さい)

よくある質問

よくある質問と回答

Q.エアコンを受け取ったが、室外機に凹みがありました。
    翌日にエアコン工事日が決まっているので取付をしたい。
 (取付業者からは、凹みはあるが、取付・使用可能との判断されています。)
   取付後に交換可能ですか? 

A.当店では、取付後の新品交換は承ることができません。
   取付けてしまった場合は、メーカーより凹み箇所の部品交換での対応となります。
   交換希望の場合は、取付せずにご連絡ください。
 (必ず運送会社へも破損の連絡をしてください)

   ご不便をおかけしますがご理解のほどお願い申し上げます。
   ※弊社は土日祝は定休日のため、休み明けのご連絡となります。

Q.冷蔵庫の購入を考えておりますが、ドアを取り外さないと
   搬入出来そうにありません。ドアの取り外しはお願い出来ますか?

A.大型商品の場合、ヤマトホームコンビニエンスでのお届けとなりますが、
 ドアの取り外し作業等は、一切、承る事が出来ません。

 その為、搬入の際にドアの取り外し作業が必要な場合は、
 予めお客様にてお取り外し頂きますようお願い致します。

   尚、ドアの種類によっては、ドアの取り外し、取付けが難しい場合が
 ございますので、ご注意の上、作業をして頂く事をお勧め致します。

Q.延長保証は入れますか。

A.延長保証対象の商品をご購入の場合は、ご加入いただけます。
商品購入時に「延長保証」を選択してください。
◆延長保証料金は下記の通りです。
・新料金
「個人:延長保証5年」… 税別商品代金の5% + 税(※20,000円(税別)未満の商品は一律1,000円+税)
「法人:延長保証5年」… 税別商品代金の10% + 税(※10,000円(税別)未満の商品は一律1,000円+税)
「個人:延長保証5年【エアコン限定】」… 一律4,000円 +税
「個人:延長保証8年【エアコン限定】」… 一律8,000円 +税
「個人:延長保証10年【エアコン限定】」… 一律11,000円 +税

『注意事項』
・延長保証は、加入者ご本人が使用される場合のみ加入が可能です。
・ご注文後に譲渡または販売し、所有者及び使用者が変更になった場合は、保証対象外となります。
・【個人延長保証】は、個人名義でのお客様に限ります。業務用目的や法人名義での加入はできません。
個人事業主の方は【法人延長保証】の対象となります。個人延長保証の対象外となりますのでご注意ください。
・【法人延長保証】の場合でも、業務利用をする商品は対象外となりますのでご注意ください。

Q.注文や問い合わせをしたのにお店から返信がありません。

A.当店宛にメール送信して頂いた場合、基本的に24時間以内(休業日は除く)には
ご連絡をしております。
24時間以上当店から連絡が無い場合、お客様からのメールが受信できていないか、
弊社からの返信が迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。
指定受信を設定されている方は、下記のメールアドレスを受信できるよう
設定お願い致します。

popai-honten@shop.popai.jp
それでも解決しない場合は、お手数おかけいたしますが
電話(03-3948-5466)かFAX(03-5999-7430)にてお問い合わせ下さい。

Q.商品をお店に直接買いに行けますか。

A.当店は店舗を構えておりませんので、店頭販売は行っておりません。
全て運送会社を利用してのお届けとなりますので申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

Q.エアコンの工事料金はいくらですか。

A.エアコン工事の標準料金は、商品の冷房能力によって異なります。
下記の標準工事料金のみ、商品代金、送料等と合わせて先にお支払い頂きます。
消費電力別 標準工事料金
2.2kW~2.8kW \16,200
2.9kW~4.5kW \17,280
4.6kW~5.0kW \21,600
5.1kW~7.1kW \23,760

その他の追加工事料金は現場の状況により異なりますので、工事当日に直接業者へ
現金にてお支払い頂きます。
詳細は「ご利用ガイド」の「エアコン、その他工事について」をご確認ください。

事前に正確な工事料金をお見積りする場合は、現場見積りが必要です。
工事日より前に下見をご希望される場合のお見積出張料金は\3,240(料金は当日払い)
となります。

Q.会員登録しないと注文はできないのでしょうか。

A.会員登録をせずに注文することは可能です。「会員登録をせずに購入手続きへ進む」から手続きをしてください。

会員登録をされた場合、ご注文状況や購入履歴が確認できる「Myページ」を
ご利用頂けたり、毎回お名前や住所などを入力することなく
スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

Q.一戸建ての2階へ、大型商品の「設置」はお願い出来るのでしょうか。

A.一戸建ての2階への冷蔵庫等の大型商品の搬入設置は可能ですが、現場見積りが必須となります。
(※配送先ご住所が「ヤマトホームコンビニエンス」の「設置・引取り不可地域」に当たる場合は、承る事が出来ません)

現場見積り料金:4,320円

現場見積り料金は現場見積もり当日、現場にて現金でのお支払いとなります。
この料金は「ご注文の有無」「設置可能か不可能か」にかかわらずかかりますのでご了承下さい。

現場見積りにて搬入設置可能と判断された後、商品出荷の手配となりますので
通常よりお届けまでにお時間がかかります。

 

法人保証 エアコン保証 家電保証